今さらながらシムシティにチャレンジ!

今回はライターのよっぴーさんの「千葉県知事とシムシティバトル」をしている記事を読んでシムシティやりたくなってしまいました。

 

そこでさっそくダウンロードしましたよ。f:id:okusonn:20160226221243p:image

グラフィックがとてもきれいですね。

 

早速チャレンジします。

 

まずは道路を整備して家を建てて人を呼び込む作業です。

家が建て始めたら次は市民の要望に応えていかなければなりません。

これが非常に面倒くさい、、、

 

f:id:okusonn:20160226221254p:plain

結構栄えてきましたね。

 

突然、火事が起こったり、下水道がどうとか言われて悪戦苦闘しました。

 

ただ、慣れてくるととても楽しいです。

 

みなさんも挑戦して立派に市長を目指してください。笑