会社を辞めてから

こんにちは。

おっくんです。

 

今回はお題の通り、2018/06/22に会社を辞めてから現在2018/07/09まで何をしていたのかを中心に綴っていこうと思います。

 

実際は有給を使っているので、2018/07/31までは会社に在籍している形になります。1年半しか勤めていない会社でこんなに有給残ってるのも奇跡に近いですよね。なんでかと申すと、土日出勤など常にありその点代休取れるような環境ではなかったからです。今の生活は常に休めてるから幸せ

 

とまあ愚痴はこの辺にして。本題へ

辞めてから現在まではほんとにグータラな生活をしてます。晴れた日には海へ行って身体を焼いたり、近くのららぽーとへ買い物に行ったり、図書館行ったりカフェに行ったりサッカーしたりW杯見たり祭りに行ったりブログ始めたり転活したり散歩したり。今まで休みの日にしたかったことを一気にやっている感じです。

 

今まで休みがなかったからさ。最近の日課は2匹いる愛犬たちの散歩です。散歩行く前には愛犬たちはそわそわしだしてそろそろ散歩かなってテンションあげてくるんですよ。連れて行かないわけにはいかないんですよね。もちろん散歩に連れていきます。今まで家族が散歩に連れて行っていたので最近では僕が役目を担ってます。楽しいです。散歩中には他の犬ちゃんたちにもあって交流できて新しい発見があります。どのルートを通ると喜ぶのか。他の犬に会うと吠えたり尻尾振ったり、うんちはどのタイミングで行うのか。今まで知らなかったことを知っていきます。好きな愛犬たちをここまで知らなかったとは。これから知っていきます。

 

会社を辞めたおかげで今まで出来なかったことに時間を割くことができて幸せです。

 

それとさっきちらっと書いた「転活」ってワードなんですが、気づいた方はいらっしゃいましたかね、、

そうなんです、転職活動を意味しています。あれ、もう転職するの?と思いの方もいると思います。僕はブログで食べていけるわけでもないので、職を見つけないとお金稼げないのです。で、冷静に考えた結果、職に就こうと。

と、言ってもまたIT系に就職って訳ではなく。今は市の公務員の選考を受けています。自分の好きな地元で働きたいなって思いが少しあってたまたま見つけた市のページに第2新卒募集って。最高かよ。悩むことなく応募しました。現在も進行中です。このまま採用されて公務員ブロガーになりたいですね。

 

辞めてから現在までを綴った訳ですが、まとめると転職活動中ってわけです。なんとか自分で稼げるようになったら可能性が広がるんだろうな。いや、広げてみせます。やりたいことは沢山あるので、今は色々と考えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。