【第一弾】【漫画アプリ紹介】ピッコマって知ってる?

こんにちは。プロテイン飲んでいい感じに肉がついたおっくんです。

 

 

みなさんはプロテイン飲んで、、

 

じゃなかった

 

スマホで漫画読んでますか?

 

 

今回ご紹介するのは、ピッコマというアプリです。

 

おススメしたい漫画アプリが4つあるんですが、今回はその中の1つ

ピッコマとその中で好きな作品を紹介するよ

 

ピッコマとは

2016年にリリースされた無料で読める漫画アプリです。

アニメ化された漫画や映画化された漫画などメジャータイトルはもちろんのこと

ピッコマ限定の漫画などもあります。待てば¥0や今だけ¥0など、基本的には無料で読めます。有料アイテムを使えば待つことなくサクサク読めるよ

確かカカオ社が出してるサービスなのでカカオトーク使っている人なら知ってるかもしれないですね。

 

おススメの作品 

 
・復讐の毒鼓
・アクアマン
・六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~
 

おススメしたい作品は3つです。ほんとはもっとあるんだよ

それでは1つずつ紹介していくね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

復讐の毒鼓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

双子の兄「秀」が殺された。殺した犯人は「秀」が通う学校の不良たち。弟の「勇」が復讐するために「秀」になりすまし、「秀」の通っていた学校に潜入する。学校の生徒たちは「秀」が死んでいることは知らず、何かの理由で学校を休んでいることになっている。そこで、「勇」が登校したことで不良たちは「秀」が登校してきたと思い込んでいる

「勇」は地元で名の通っている超有名な不良で最強と謳われている。「秀」の学校には「親衛隊」と呼ばれる不良とそれをまとめる不良グループのかしら「早乙女」

「勇」の復讐が始まる。

 

アクション系が好きな方は多分好きな作品だと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクアマン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23歳で恋愛経験ゼロの「新谷那琉」。

初めてのクリスマスデートに期待するが、ドタキャンされてしまう。そこには理由が

親友の「和成」と「空」とのキャンパスライフが描かれている。「和成」には人には言えない過去があり、「那琉」には壮絶な過去が。「空」にはついに彼氏ができるが色々とゴタゴタに。

ありそうでないキャンパスライフが描かれているので昔を思い出したい方、または同じ青春を送っている方に読んでほしい作品です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父親の転勤で田舎に引っ越した「新」。転校した学校では親の会社の御曹司で学校では神と呼ばれる「金城龍河」に出会う。「新」は「龍河」の態度に我慢ならず一発殴ってしまい退学処分に。父親は会社を辞める羽目に。さらに「龍河」が交通事故で新の父親を殺してしまい、「新」は「龍河」に暴力を振るい少年院行きとなる。

父親の元勤めていた会社JGグループを倒すために「新」は再起を誓う。六本木でお店を構えることになった「新」の物語が今始まる。

「新」に惹きつけられる周りの人間と協力しながらお店を大きくしていくストーリーが面白いです。

 

 

今回、3つの作品を紹介させていただきました。

ぜひ読んでみてください。