死闘!荒川走破🚲

こんにちは。がっつり日焼けしたおっくんです。

 

本日、荒川河川敷をロードバイクで走ってきました。

 

 

今までロードバイク乗ったことがなく、レンタルしてロードバイクデビューを飾ったよ

 

 

今回のコースとして

両国 ⇒ 荒川 ⇒ 彩湖 ⇒ 荒川 ⇒ 両国

という流れでした。距離は往復で60kmくらいって感じでしたね。時間にしたら4時間かかりました。東京から成田空港までがそのくらいらしいです

 

実家から両国までが60kmだったので、1時間で行ける電車ってすごいな~

 

 

スタートは意気揚々と出発したものの、開始5kmくらいからお尻が痛くなり始める

前々日に気合入れてAmazonロードバイク用のサイクルジャージ上下セット買ったのに。パンツに関してはパッドが付いていたけど全く意味を成しませんでした

安いのを買うとこうなりますのでご注意を

 

15km地点で中間地点まであと半分だと気づく。まて、まだ4分の1?

時間にしたら1時間くらい経っていた。「まだ、引き返すには遅くないぞ?」と心の中でリトルおっくんが囁くが気合を入れなおし、再びペダルを回す

 

途中このような景色が

f:id:okusonn:20180715173100j:image

f:id:okusonn:20180715173104j:image

 

 

 

足も痛くなり始めたし、お尻もひたすら痛いし黙々と漕ぎ進めついに中間地点へ。時間にして1時間30分。気合入れた甲斐があり、時間を巻いて中間地点に着けました

何度も水分補給をして何度も立ち漕ぎして既に疲労困憊です

 

あ、ちなみに3人で行って1人はだいぶ慣れている方です

f:id:okusonn:20180715173134j:image

 

 

 

そして、なんといつの間にか埼玉県に突入していました

彩湖はとても綺麗で彩湖の周りなどは道が整備されていてとても走りやすかったです

写真はもちろん撮り忘れる。いや、撮っている余裕はなかったが正しい(´;ω;`)

 

 

45km地点で、折り返してから時間経ったな~と思っていたら、2時間30分くらいスタートしてから時間が経ってました。お気づきの方はいると思いますが、出発してからゴールするまでトータルで4時間かかっているのですが、現在4分の3走って時間は2時間30分。そうなんです、残りの4分の1で1時間30分使いました、、、使いすぎw

 

残り走っていると、足が言うことを聞かないし、手も痛くなってくるし、お尻も痛いし当然ペースが落ちる。ほんとに、初めてロードバイク乗る人はまず30kmくらいに抑えた方が良いです。ほんとにきついです。

 

帰り道で小さいけどスカイツリー見つけたよ

f:id:okusonn:20180715173314j:image

 

 

楽しみでデビューしたロードバイクでしたが、とうぶんは乗りたくない、、、

 

 

終始お尻が痛かったけどなんだかんだ楽しかった。つらかった。

ロードバイクデビューしてみたい方は、レンタルショップなどはたくさんあるので、まずはレンタルから始めてみてはいかがでしょうか

距離は短めにね!

お尻のパッドはしっかりしたものが良いよ