【第二弾】【漫画アプリ紹介】XOYって知ってる?

こんにちは。比較的涼しい朝に買い物を済ましてきたおっくんです。

 

今回は、アプリ紹介第二弾です。

前回こちらの記事でアプリを紹介していますので是非見てください。

 

okusonn.hatenablog.jp

 

わたしの中で紹介した漫画アプリが4つありまして

今回は2個目になります。

 

今回紹介するのはこちらのアプリです

 

XOY

 

聞いたことありますか?

「エックスオーワイ」と読みそうですが

「ジョイ」と読みます。

 

こちらのアプリを運営されているのが韓国の会社なので

韓国の漫画が多いです

 

 

こちらのアプリは無料で読める上に、チケットなどがないため公開されている作品はすべて好きなタイミングで好きな話を読むことが出来ます。

これ凄いですよね。他のアプリではなかなかないです

 

 

おすすめの漫画

  • ノブレス
  • 神之塔
  • 外見至上主義

 

3つの作品を紹介していきます

 

ノブレス

知っている人は知っている。読んでいる人は読んでいる。

XOYユーザーは全員読んでいるのではというほど人気の作品です

 

 

ノブレス NOBLESSE(1) (アクションコミックス)

ノブレス NOBLESSE(1) (アクションコミックス)

 

 人気が出すぎてコミック化されたくらいの作品です

 

なにがそんなにハマるのか

まず、絵が綺麗。そして計算されたストーリー。人を惹きつけるキャラクター達。ちょいちょいギャグをぶっこんでくるところ。

 

820年の眠りから覚めた「ノブレス」。「貴族」と呼ばれる彼らは人間を超越しているチカラを持っている。人間からすると「バンパイア」に近い。

ノブレスをはじめとする貴族たちと人間、そして貴族に対抗する勢力との戦いを描いた漫画です。

 

 

 

 
 神之塔

こちらもXOYユーザーであれば読んだことがあるのではないでしょうか。

 

主人公「夜」と夜にとって全てだった「ラヘル」。ラヘルがあるとき「塔」へ行ってしまい、それを追いかけ夜も塔を登ることに。夜に隠された秘密と夜を助けてくれる仲間たちとのサクセスストーリーになっています。

ブレイブストーリーに似ているかも

 

キャラクター一人ひとりに個性がありとても面白いです。

 

 

外見至上主義

イケメン・美女が絶対的な権力を持つ韓国ならではの漫画ですね

 

ある日、いじめられっ子が目覚めると、イケメンに生まれ変わっていた。ブサイクな自分とイケメンの自分、2つの身体を持つことになった主人公のお話し。イケメン、ブサイクの2つの視点で色々なことを学んでいく漫画です。

 

こちらの作品は韓国の時代背景を映していて非常に面白いです。

 

 

以上、3作品の紹介でした。