夏の映画といえば

こんにちは。顔に日焼け止めを塗っているおっくんです。

この時期はさすがに暑いですね。

 

僕は、虫が苦手なので、セミが発生するこの時期が少し苦手です。

学生時代にアルバイトでチラシ配りをしていたのですが、

 

あ、チラシ配りといっても駅前とかで配っているのではなく

家のポストに入れるタイプのチラシ配りです。

 

家の周りに草木が生えているお家などはたまにセミが木にとまっていたり

道端に死んでいるのか生きているのか分からないセミが横たわっていたり

ビクビクしながらチラシ配りした記憶があります

 

とまあ夏の思い出はこの辺にして、タイトルに書いてある通り

 

夏の映画といえばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。

 

私は何といってもこれです。

 

サマーウォーズ

 

みなさんは何を思い浮かべたでしょうか。

良かったらコメントください

 

この時期になると何故か観たくなるんですよね。

毎年1回は観ているような。

 

今回、なんとhuluで配信が決まりました。

今まではどこの動画サイトでも扱っていなかったのでこれは

とても朗報です。

 

わたしはアマゾンプライム会員なのでhuluを契約する必要性がなかったのですが

どうしても観たくて契約しようか迷っていた時に

2週間無料トライアルを見つけました。

 

 

ちょっとずるいですが、飽きるまでサマーウォーズを観て

2週間以内に解約したいと思います。

だって、プライムビデオがあるから類似サービスは必要ないんだもん

 

ただ、サマーウォーズが観たいだけなんですもん。

 

 

サマーウォーズの概要をざっと説明すると

 

主人公の健二が高校の先輩である夏希に連れられ長野の田舎に行くところからスタートする。インターネットのVRオズでのゴタゴタに巻き込まれ、親戚たちと奮闘する物語である。

 

2009年に公開された映画だが、まさに現代にありそうな内容となっており、とても面白くワクワクする。また、一族総出で敵に立ち向かう姿勢に感動し泣ける映画でもある。ぜひ、この機会に一度観てみてはいかがでしょうか。

 

みなさんからのおススメの映画もお待ちしております。